学生同士で話すのは楽しいよねーという話。

絶賛、執筆活動中のnasaです。終わりは見えていますが、間に合うか不安が日に日に強くなっています。

この記事はノーテーマでお送りします。何書くかは今の段階でも決まっておりません。テヘペロ

今日、@kaa_a_zu、@huslc2es、@inagaki_yuyaとご飯を食べに行きました。

@kaa_a_zuとは半年ぶりにあったし、@inagaki_yuyaとは初対面だったので、ちょっと気まずいかなーと思っていましたが、無事ちゃんと喋ることが出来ました。

僕は人見知りでは無いようですね。

来年、再来年からプログラマーとして働くであろう学生と話す機会というのは僕にとってはあまりなかったので、凄く楽しく貴重な体験でした。

少し、お酒を飲んでいます。なので割と今気持ちが良い状態です。なので、今このブログを書いています。

何書くかは決まってないし、決めずに脳と指を直結させてタイピングしているので何書くかは分からん。ノーテーマで書く。

今日行ったメンバーはみんなどこかしこかが僕より圧倒的に強く、考え方、これまで見てきた知見など色々参考になるところが多かったので、頑張るぞい!という気持ちが強まっている今日このごろ。

自分は割と興味のあるプロダクトに関わりたい、プロダクトを良くしていきたい。という考えのもと、就活やインターンに言っていますが割と学生でそう考えている人はレアケースらしく、少しびっくりしました。

他では「この技術やりたい。この技術学びたい」でインターンや就職先を決めている人がいるようです。(これは好みの問題だと思いますし、別にどっちが良い悪いを今から書く気はありません)

それで、「あーなるほど。その考えもあるのね」と思いました。いま内定をちょこちょこと貰い始め、どこに行くのが良いのだろうか?と考えている時期なので、そういった自分にはない尺度での話を聞けるのはいい機会でした。

就職先の相談なんかは会社の人事の人や社員さんにしても、「いやー自分で決めることだからね」とか「うちの会社が良いよ!」くらいの話で終わってしまうケースが多いイメージなので、同じく、悩んでいる学生の話を聞くというのは新鮮で良かったです。

終わりです。中身のない話でスミマセン。まあ、日記なのでこんなもんですよね!

雑談。

ちょっと雑談。

今日はじめてタバコを吸った。(4mmくらい?凄く少量) 初めての経験だったので、好奇心がくすぐられた。多分今後吸うことは無いと思うけど、なんか新鮮な気持ちになった。

これはニコチンのせいなのか、好奇心を満たしたからなのか。どちらにしろ気持ちよかった!

なんか、最近全く新しいことをやるということが減ってきている。子供の頃はすべてが新しかったけど、今になると、過去にやった経験が少なからず生きてきて、完全に新しいことというのはあまりないのではなかろうか。

なので、音楽制作かイラスト描きを始めたい。

いや、始めたいではない。始める!

ということでお休み。

ZZZZZZZzzzzzzzzzzz..................ZZZZZZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzzzzz

ps. 10分足らずで1,400文字書けるなら執筆も余裕なのでは? こんな感じで何も考えずに書いて、後から色々と考えながら修正すればもっと早く執筆できるかも?

今度こそおやすみ!