hhkb試し書き

こんばんはnasaちゃんです。

HHKBが届いたのでいっぱい文章を書いてみたいなと思い、日記を書くことにしました。

最近気づいたのですが、Twitterで繋がっているリアルの知り合いが増えてしまったため、思いのままに投稿するというのが難しくなっています。 ぴえん。社会性フィルターをかけるというのは時には大変で、今日は少々落ち込んでいる && 疲れているので色々吐き出したいお気持ちです。

いまクイーンズ・ギャンビットを見ながら筆を執っています。主人公がお酒をたっくさん飲んでいます。ちょっと真似してみたいですね。チーズとカルーアがあるのでバカみたいにカルーアを飲んでみようと思います。


最近気持ちの切り替えができないなーと感じておりまして、休日や退勤後でも今のプロジェクトのことを考えてしまいます。メリハリつけて考えるなら別に問題ないと思うんですが、不安点、懸念点だけが頭の中をぐるぐる駆け巡っている状態です。疲れるだけで特に答えも出ないので非常に良くないなーと思ってたりします。

カルーア美味しい。


最近スリランカカレーを食べていないので恋しくなりました。プライベートでコードも書いてないし、何を楽しんでいるのだろう?というお気持ちです。

f:id:htilcs1115:20191130232800j:plain

OS自作を始めたのでこれは楽しくやっています。OSを作り、コンパイラを作り、アセンブラ、リンカを作れたら最高の一年になるなと思いつつ作っています。時間がない〜と言い訳をしているのでなかなか進んでいませんが、お仕事をスパッと切り上げて私生活をちゃんとしていきたいなと思っています。

チーズおいしい。


Hacktoberfestが始まりましたね。今年はRustのコントリビュートしてみたいなと思っているのでやっていきですね。

この前よくわからない検索エンジンにコントリビュートしました(名前は忘れてしまった。)そしたらステッカーをお届けしたいので住所を教えて下さい!というメールが来た。インストールスクリプトをm1 macで動くようにしたくらいで大したことはしていないのにわざわざステッカーをくれるなんて太っ腹だなーと思いました。


書くことがなくなったのでこのへんで終わりかなと思います。

hhkbの書き心地は良い感じでしたしカルーアミルクは美味しいし、クイーンズ・ギャンビットは面白かったです。

今日は早めに退勤したはずなのにもうこんな時間で悲しいです >_< 睡眠時間を6時間とかにして長時間活動してみたいお年頃です。