血の繋がりが何だというのか

こんばんはnasaです。

最近、ドラマや映画を見て、「実は母と血がつながってなかったー」とか「父が犯罪者でしたー」みたいなパターンを見ました。

ふーん。で?

って思ってしまうのですが、皆さんどう思いますか?

母や父からこう言われたらどう思いますか?

「おい、太郎。大事な話があるんだ。父さんは実はお前の実の父親じゃないんだ。実の父親は、〇〇って名前で、人を3人殺してるんだ。」

まあまあ衝撃告白ですかね?

「ふーん。で?どうでもいいけどお小遣い頂戴!」って思いませんか?

最近見たドラマ、映画の登場人物たちは「なんだってー!」と驚きます。(まあ、ドラマだから当たり前か)

これに僕はいっつもついていけないんですよね。

たかだか血がつながってないのが何だというのか。不思議でたまりません。

あ、話は以上です。

不思議だよーってだけの話です。

唐突な自分語り

なんか話したくなったわ。

僕には父親が居ません。生物学上は居るはずですけど、家にはいませんし、あったこともありません。

ドラマと同じようなパターンで「実は私が父親だ!」と見知らぬ男が現れたとしても、何も思わないと思います。だって他人だしね。

なので、ドラマの登場人物たちが驚いてるのを見るといっつも不思議な気持ちになります。

実は血がつながってないですーみたいな経験をした人はどんな気持ちになったかコメントで教えて下さい!